BLOG

2015/3/3

たくろう日誌

難波メレ お疲れ様でした。

生憎のお天気でしたが近場の方も遠方の方も観に来てくれてありがとう。

 

何事においても小さくシンプルなものを選びがちな僕ですが

傘に関しては大きいほうがいいと思っている。

かばんも濡れない安心感。

いま使っている傘も大きくて安心なのですが

風が強いとすぐひっくり返ります。昨日は無事でしたが。僕のは。

骨が折れないように、わざとそういうふうに作ってあるのかしら。

 

ライブが終わってから、話してて分かったこと。

「今日、(立ち位置が)全体的に寄ってなかった?」

ステージ上のレトロ本舗がお客さんから見て左側に寄っていたみたい。

確かに、いちばん壁際に立っている僕は妙に狭くて、

「綴った風」のイントロのあれが壁に引っかかって思いっきりできませんでした。

下手な人がバイオハザードで壁にぶつかりながら進んでいる、あの感じでした。

状況を改善しようという発想がまったく無くて、

「お、今日は狭いな!」と思っただけなのは僕の駄目なところだと思います。